繊細バックパッカー

旅を通じた人との出会いを大切にしています。英語、環境問題、旅行、ワーホリのことなど。

気軽な非現実トリップしませんか?

旅行する気力や時間もないけど少し非現実空間に行きたい。

ということで空港に来てみました。

これ、やっている方もいるんじゃないでしょうか。空港の雰囲気が好きな方。

 

私の最寄りの空港は、空港としてだけでなく半分観光地化しています。

土日になると用もないのに空港へ遊びにくる人がたくさんいるのです。

 

私は昔、空港の店舗でアルバイトしていたこともあって、新鮮というよりは少し落ち着く場所でもあるのです。

ワクワクして旅行に行く人と、帰ってきてお疲れの人、お見送りやお迎えの人。

色んな人がたくさんいて、混みあっているときもあるけど、どこか駅の混雑とは違う、非現実のような感じ。

 

特に夜の空港が好きです。

夜便の人もまだいるけど、朝のような喧騒はなくて、暗めのライトと静まっていく雰囲気。


f:id:ucabe:20190621232935j:image

少し前にリニューアルした飲食店エリアには

立ち飲みの日本酒バーなんて洒落た店舗が入ったので、一杯飲んでみました。

純米酒とおでんのセット。最高の組み合わせだけどこれは飛行機乗る前に飲んだらダメなやつだ~。

でも世の中のおじさんはなぜ乗る前からたくさん飲むんでしょう?寝れるから?

 

しかし空港で働かれている方は多忙を極めていることでしょう。

私が働いていた空港のカフェには、束の間の癒しをもとめてコーヒーを買いに来る従業員の方がたくさんいました。もちろん、空港にあるお土産屋や飲食店の方だって、多忙です。


f:id:ucabe:20190621232451j:image

 

薄暗くなった空港の中を、

まだ働いている従業員の方々にお疲れさまと心の中で言いながら帰ります。

 

みなさんも、少し現実逃避にいかがでしょうか。

 

 

Powered by RSSリスティング